botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2020年11月6日金曜日

遠足

 

こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪

今日はみんなが楽しみにしていた遠足の日でした💕お母さんに作ってもらったお弁当を持って、ニコニコで登園してくれました♪

0歳と1・2歳、それぞれお散歩カートに乗って長居公園に行きました☀️子どもたちはご機嫌で、どこに行くのか楽しみにしてるようでした💕







まずは自然史博物館に行ってきました^^虫の標本や恐竜の化石を近くで見て、子供たちは興味津々!













普段はなかなかしませんがお友達同士で手を繋いで見学してる子たちもいました💕💕

0歳児さんたちも『あっ!』と指を指したり、気になる展示物をじーっと見てました!







次に植物園に行きました♪たくさんのコスモスがとても綺麗でしたよ🌸なんとコスモス畑にどこでもドアがありました!子どもたちは大喜びでした✌️



このあとはお弁当の時間です。みんなお母さんが作ってくれたお弁当を喜んで食べました💕💕








コロナの影響で、展示物に触れたり制限されることがありましたが、とても楽しかったようです😊