botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2021年10月22日金曜日

10/19〜22 お誕生日会

 

こんにちは😃

ハーモニープリスクールです。

今週から寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱいで過ごしています。


今週は製作や落ち葉拾い、お誕生日会などをしましたよ😆✨

1歳児さんのさつまいも製作の様子です。














1才児さんは落ち葉拾いに使うバッグも作りました♪
自分で作ったバッグに落ち葉をたくさん入れることができました^^みんな嬉しそうです!










公園では遊具で時間いっぱい遊んでいます^^













順番を守って仲良く遊んでます😌
2歳児さんはうんていが気に入ってチャレンジすることが多いです!
1歳児さんは以前よりもたくさん歩けるようになり、カートに乗せようとすると「あるく!」と言ってみんな頑張って歩いています。

今日は1歳児のお友達3人のお誕生日会でした✨
お誕生児の子はお名前を呼ばれると大きな声でお返事をして前に行き、保育者から「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」「好きな色は何ですか?」と質問されるとしっかり答えていましたよ!成長を感じます✨







みんなでお祝いの歌を歌ってあげるとニッコリして嬉しそうな表情をしていました!
みんなでハンドルを持ってバスの歌を歌ったり、動物当てゲームをして歌ったり
楽しいお誕生日会になりました^^
お誕生日おめでとう🎉