botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2021年12月17日金曜日

12/13〜12/17小麦粉粘土遊び

 こんにちは、ハーモニープリスクールです☺️

今週はお外で元気いっぱい遊んだり、室内での遊びも楽しみました🎶

小麦粘土遊びでは、子どもたちのいろいろな反応を見ることができました😊

0歳児、1歳児さんは、サラサラの小麦粉を触ったり、赤色、黄色、青色の粘土を触って遊びました😆

最初はドキドキしながら触っていた子も、触ってみると「面白い〜!」と言って、握ったり伸ばしたりしていましたよ☺️🎶

ペタペタした感触や冷たさも楽しんでいました💕












2歳児さんは、小麦粉に水を入れて粘土にするところからやってみました❣️

カップ容器にちぎった粘土を入れたり、お料理みたいに切ったり🎶…






作ったものを「見て見て!」と見せてくれたり、「大きい、小さい」とお友だちや先生とたちと楽しくお話しながら上手に作っていましたよ🤗




また来週も元気に登園してくださいね💕