botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2022年1月14日金曜日

1/11〜14 おもちつきごっこ

 こんにちは😃ハーモニープリスクールです。


連休明け、寒さが続く毎日の中で、子どもたちのかわいい会話が聞こえてきます。

「じぶんでする‼︎」「いやや😠」と泣いてしまうこともありますが、自分の気持ちを伝えられるようになった成長の証ですね😆

気持ちをうけとめながら、見守っていきたいと思います💕

今週は「おもちつきごっこ」を楽しみました‼︎

さぁ、🎶ぺったんこ! ぺったんこ🎶

おもちつきがはじまりました✨














おもちのかわりの小麦粉ねんどをびよ〜んとのばしたり、ちぎったり、まるめたり、それぞれ集中して遊んでいました。

きなこやのりが出てくると大興奮‼︎

きなこのいい匂いで思わず食べてしまいそうになっていました😆

「みて!」「できたよ」「おいしそうやろ😋」

とできあがりを見せてくれました😍


























来週も元気に登園してきてくださいね😆