botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2022年3月18日金曜日

3/14〜18 片栗粉あそび&お誕生会

 こんにちは😃ハーモニープリスクールです


春らしいお天気が続き、お外で遊ぶと気持ちがいいですね
















片栗粉を使って感触あそびを楽しみました。

「さらさらしてる」「雪みた〜い」「気持ちいい🎶」と粉の感触を味わいました😊

水や粉の量を調整すると固まったり、ドロドロになったり、いろんな状態になるのを不思議そうに見つめていましたよ💕

手でさわるのが苦手なお友達、顔についてもへっちゃらなお友達、さまざまな反応が見られて、おもしろかったです✨














今年度、最後のお誕生会がありました。
山の音楽家のパネルシアターを見て、動物さんからケーキのプレゼントをもらいました😊
誕生児さんがケーキカットしてくれましたよ。














来週も元気いっぱいで登園してきてくださいね💕