botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2022年8月19日金曜日

8/15〜19

 



こんにちは😃

ハーモニープリスクールです。


毎日のサークルタイムでは、お気に入りの曲が流れると手を叩いたり大きな声で歌ったりしてノリノリです^ ^





今週は水遊びや新聞紙遊び、製作をしました♪


新聞紙遊びではビリビリと破いて牛乳パックに詰めたり、丸めて袋に投げ入れて楽しみました!「えいっ!」と言いながら頑張って入れようと、何度もチャレンジ袋に入るとニコニコで喜んでいましたよ😃














水遊びではお水が苦手だった子も、休み明けでも嫌がらず楽しんでいました☺️水鉄砲が難しく、保育者がするところを見ながら一緒に水を入れます。上手にできると喜んで、「もう一回する!」と言いながら楽しそうです✨













秋の製作もしましたよ!一歳児さんはブドウです🍇スポンジに絵の具を付けてポンポンと押していきます。はじめは慎重に押していましたが、途中から楽しくなって両手にいっぱい絵の具をつけて楽しんでいました😄♪完成が楽しみですね!






まだまだ暑いですが、体調を崩さないよう気をつけて来週も元気に登園してくださいね!