botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2022年10月22日土曜日

10/18〜21




こんにちは😃

ハーモニープリスクールです✨


今週は、お散歩に行ったり、秋の製作やハロウィンに向けてジャコランタンを作りました🎃


朝晩は寒いですが、日中はまだ暖かいため衣服の調節をしながら過ごしています!




















秋の製作をしている様子です🍁
0歳児さんは「紅葉製作」をしています。
まだタンポが苦手な子もいますが、保育者と一緒に頑張りました!





2歳児さんは「ふくろう製作」の
背景を、ビー玉を画用紙の上に転がして
作りました♪
ビー玉を目で追いながら楽しんでいましたよ!







ハロウィンに向けて
ジャコランタンを作りました🎃
保育者がカットしている様子を
興味津々で見ている子供たち。
なかには怖がる子もいましたが
カボチャに目と鼻、口を切り抜くと
「わー!」と言ってみんな喜んでいましたよ✨









くり抜いた種や、茎などを触って
感触遊びをしました♪
直接手で触れない子はスプーンを使用して
楽しんでいましたよ!




















完成したジャコランタンにライトを入れて
暗い部屋で見てみると、、、
壁に映った顔を見てびっくり!!
みんなで作って楽しかったね❤️
ハロウィン当日がたのしみです♪







来週も元気に登園してくださいね!