botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2022年11月11日金曜日

11/7〜11/11園外活動

こんにちは😃ハーモニープリスクールです♪

今週は天候にも恵まれ長居公園に遠足に行きました♪

出発前から子供達もワクワク✨元気いっぱいです☺️

  

      

    

到着するとまずは可愛いハートを見つけました❤️

鐘を鳴らすのを挑戦したお友達もいましたよ🔔






いよいよ自然史博物館へ!!

入口の大きな骨に「わぁー!」と子供達も驚いていました☺️




中に入るとマンモスやシカがお出迎え。
みんな大興奮です🎶
恐竜の骨を見上げて「大きいね!」「すごいね!」と感想を言い合うお友達☺️
少し怖がるお友達もいましたが、泣くことなく見学することができました✨













次は、植物園の中を散歩しました。
何やら不思議な銀のたまご?を見つけて喜ぶお友達😆







小径を抜けると見事なコスモス畑がありました🌸
「キレイだね」「かわいいね」とみんなお花を見ていましたよ☺️






コスモス畑を抜けると、とっても大きなたまごを発見!みんなで力を合わせて押してみましたが、なかなか転がりませんでした😆


先へ進むと大きな池が見えてきました。
ここで一休み✨
池をみんなでのぞいていると大きな魚がたくさん寄ってきて口をパクパクとびっくり😃

芝生でダイナミックにコロコロ〜と転がるお友達もいました☺️





お茶休憩をしてから、園に帰りました☺️
たくさん遊んで、お腹もすいて、眠たいお友達もいましたが、最後まで頑張って歩いたお友達👏
みんな、とってもよく頑張りましたね✨

来週も、元気に登園して下さいね❤️