botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2022年12月23日金曜日

12/20〜23



 

こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪

とても寒くなりましたが、子どもたちは元気いっぱいでお外遊びを楽しんでいます🌷!公園に行く前に避難訓練をしましたが、初めの頃と比べると保育者の話をしっかり聞いて、落ち着いて避難することができるようになっていますよ✨

0歳児さんはどんぐりを見つけたり、アリを見つけてじーっと観察したりして楽しんでいました!言葉も出てきているので、何か見つけると「あった!」と言って教えてくれて可愛いです💕





1歳児さんはすべり台🛝をして楽しみました!上手に階段を登ってニコニコで滑っています^^










お正月に向けて製作もしました☺️2歳児さんが獅子舞を作っている様子です。指先にのりをつけて「何色を貼ろうかなあ?」と悩みながら、折り紙を貼っていましたよ!0歳児さん、1歳児さんの作品も年明けに掲示しますので楽しみにしていてくださいね!





そして今週はクリスマス会をしました🎄英語指導の先生からのペープサートや、保育者からのベルの演奏を真剣に見ていた子どもたち☺️✨

その後は、、、サンタさんが保育園に来てくれました!!✨びっくりして泣いてしまった子もいましたが、プレゼントをもらって喜んでいましたよ💕




















サンタさんにタッチしてもらったり、頭を撫でてもらって嬉しそうな子どもたち😃楽しいクリスマス会になりました🎄🎅


みんなのおうちにもサンタさん来てくれるかな、、❤️

来週も元気に登園してくださいね!