botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年1月27日金曜日

1/24〜27 お誕生日会


こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪

今週は雪も降り、とても寒いですが子供たちは元気いっぱいで過ごしていましたよ✨お外でたくさん体を動かしてぽかぽか☺️

0歳児さんは どんぐりないかなー? と地面や落ち葉を覗き込んで見ています^^見つけると嬉しそうに握りしめていて可愛いです💕




1歳児さんは今までお散歩カートに乗ることがありましたが、最近は全員歩いて頑張っています!体力がついてきましたね♪










2歳児は公園から帰ってくると、給食までの時間に手指遊びや、身体を動かして過ごしています。2歳児さんは1月から給食でお箸にもチャレン
していますよ✨✨





0歳児さんはゆきだるま製作をしました❄️上手にシールをつまんでペタペタ楽しんでいましたよ!





今日は1月生まれのお友達のお誕生日会をしました!インタビューに興味津々で、質問してくれた子もいましたよ😆

好きな遊びや好きな食べ物、好きな色についてしっかり答えてくれました!




インタビューのあとは「だるまさんと」「おしくら・まんじゅう」の大型絵本を見ました📕
大きな絵本に驚きながらも、保育者と口ずさみながら楽しんでいましたよ!
また大型絵本見ましょうね!

その後は福笑いにチャレンジしました☺️
お手本を見たり、じーっと考えながらパーツを貼り付けていた子どもたち。完成すると嬉しそうに「できました!」と教えてくれました♪目と眉毛は難しかったみたいですが個性があってかわいい福笑いができましたよ💕
 






まだまだ寒い日が続きますが、来週も元気に登園して下さいね!