botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年2月3日金曜日

1/30〜2/3 節分

 こんにちは、ハーモニープリスクールです☺️

まだまだ寒い日も多いこの頃ですが、

もうすぐ春がそこまで来ているように感じられます🎶

2月3日は節分👹。"鬼は〜外" "福は〜内♡"

0歳児さん、1歳児さん、2歳児さんの皆で元気いっぱい豆まき会をしました!

節分のお話しを聞いたり、紙芝居を見ました😊


風船を使って鬼の製作もしました🎶


風船を鬼に見立てて、豆は皆で新聞紙を丸めて作りました😆


どきどきしている子や、豆まきの歌をうたいながら楽しんで退治していましたよ☺️




 
 








 

可愛いお面をつけて、たくさん豆を投げて子どもたち頑張りました💕

とっても賑やかな豆まき会となりましたよ🎶

今年も、皆が健康に過ごせますように🍀


今日の給食は、おにのチキンライスでした💕

可愛い給食を見て、子どもたちも嬉しそうに食べていましたよ🍴

戸外では、凧あげ、遊具遊びなど、元気いっぱいに体を動かして遊びました🛝


 
来週も元気に登園してきて下さいね😆