botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年2月24日金曜日

2/21〜24 お誕生日会

 

こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪

今週は寒かったので、公園でたくさん体を動かして遊んだり、ひなまつりに向けて製作もしました!

1歳児さん、行き帰り道は「寒いよー」と言いながらも、みんなで歌ったり、お花を観察しながら楽しく歩いていましたよ!横断歩道では、保育者が先に言わなくてもピシッと手を挙げて渡る子どもたちに成長を感じます✨手繋ぎで歩くのが苦手だった子も、長い距離を歩けるようになりました!

















2歳児さんは体力がついてきてたくさん公園内を走ったり、遊びのルールがわかってきてかくれんぼや鬼ごっこなどを楽しんでいますよ♪
この日は大きな木に乗せてもらって大喜び💕







お部屋ではひなまつり製作をしました🌸
1歳児さんがスポンジに絵の具をつけて、ポンポンッと優しく押しているところです。







2歳児さんは保育者のお手本を見ながら折り紙をそーっと折り合わせていました!






来月はひなまつりですね☺️
可愛いお雛様をお楽しみに💕

今日はお誕生日会をしました✨保育者からのインタビューに少し恥ずかしそうにしていましたが、大きな声で答えてくれましたよ!さすが2歳児さんですね✨


みんなで歌を歌ってお祝いしたあとは「プレゼントをかいに」という大型絵本を見ました✨「どんなプレゼントを買うのかな」と考えながらみんな集中して見ていましたよ♪






絵本を見た後はみんなでケーキ作りをしました✨
いちご、チョコレート、クリームなどを1人3つずつトッピングして楽しみましたよ🍓🥝🍫
















みんなでトッピングし、ケーキが完成しました🎂



大きなケーキにろうそくを立てると「わ〜!」と言って喜ぶ子どもたち^^最後にもう一度大きな声で「ハッピーバースデー!✨」と言ってお祝いし、楽しいお誕生日会になりました💕

3歳のお誕生日おめでとう🎉🎂🎁



寒い日が続いていますが、体調管理に注意して来週も元気に登園して下さいね☺️!