botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年3月3日金曜日

2/28〜3/1 ひなまつり会

 

こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪


今週もお天気が良かったので、たくさんお外で遊びました!0歳児さんはひなまつり製作もしましたよ🌸


0歳児さんはたくさん歩けるようになり、少人数のときは公園まで歩いて行くことがあります。今まではお散歩カートに座っていたので、たくさん歩けることが楽しくて嬉しいようです✨






1歳児さんは公園の行き帰りに、保育者とお歌を歌ったり、お話をしながら楽しく歩いています!意志もしっかりしてきて「◯◯と手を繋ぐ!」と言って好きなお友達と手を繋ぐこともあります💕












2歳児さんは遊び方がダイナミックになってきて、自分で考えて遊べるようになってきています^^シャボン玉を上手に出来るようになりました😆♪









今日はひなまつり会をしました🌸
まずはじめに、保育者からひなまつりについてのお話しがありました♪みんな興味津々で、集中してお話を聞いていましたよ!





ひなまつり製作をしたので、紹介もしました🌸
可愛いお雛様ですね💕💕





そのあとは、笏と扇を探すゲームをしました!
男の子は笏、女の子は扇を探すというルールを守ってお部屋に隠れている笏と扇を頑張って探す子供たち☺️見つけるとニコニコで見せてくれましたよ!

保育者が作った衣装を着て、記念写真を撮りました🤳なかには衣装が嫌な子も居ましたが、嬉しそうに着てにっこり💕とても可愛かったです!
















冠や笏、扇など持ち帰るのでお家でも楽しんでいただけたらと思います♪



来週も元気に登園してくださいね!