botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年4月28日金曜日

4/24〜28 お誕生日会

 

こんにちは😃

ハーモニープリスクールです。

今週は雨の日が続き、お部屋で遊ぶ日もありましたが、元気に過ごしていました☺️


0歳児さんは鯉のぼり製作をしました^^まだ慣れていないので、絵の具を手足に塗ると泣いてしまう子もいましたが、かわいい足形がとれましたよ❤️完成が楽しみですね!作品集用の手形もとりましたよ🖐️







お天気の良い日に1、2歳児さんはお砂場で遊びました✨砂の中にキラキラの宝石を保育者が隠して子どもたちが探す、宝探しをして楽しみました!「どこかなー?」とスコップで砂を掘り、夢中で探す子どもたち^^見つけると「あったよー!!」と嬉しそうに見せに来てくれました❤️














商店街の鯉のぼりを見に行きました♪大きな鯉のぼりを嬉しそうに見上げていましたよ🎏




今日は4月生まれの0歳児さんのお誕生日会をしました✨保育者からメッセージカードやプレゼントを受け取ってにっこり😃❤️みんなでお歌を歌ってお祝いしました!


1歳のお誕生日おめでとう🎂🎈🎁



保育者からのプレゼントは「魔法のレンジ」という出し物です♪レンジの中に球根を入れるとチューリップになったり、ジョウロを入れるとゾウさんになったり、なんでも変身してしまう不思議なレンジです✨子どもたちは「すごーい!」と拍手しながら集中して見ていましたよ^^




そのあとは、保育者紹介を楽しみました!スズランテープで作ったのれんを保育者がくぐって、登場し、自己紹介をしました🌸お手本を見た子どもたちも挑戦してみましたよ✨
















泣いてしまったお友達もいますが、お名前を呼ばれると上手にのれんをくぐってくれましたよ♪
来月のお誕生日会も楽しみですね😊



来週も元気に登園して下さいね♪