botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年6月5日月曜日

5/30〜6/2

 

こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪


6月になり、梅雨入りしましたね☂️雨でお部屋で遊ぶ日もありましたが、元気いっぱいで過ごしていましたよ^^


0歳児さんはたくさんハイハイしたり、日に日に歩く歩数が増えていき、成長を感じます♪

お部屋でマットの傾斜をハイハイで登ったり、スズランテープのカーテンを触って遊んでいる様子です✨








1歳児さんはお外が大好きで、好きな遊具で元気いっぱい遊んでいます!お砂遊びを気に入って、夢中で遊ぶ1歳児さん😃園にも慣れてきてニコニコ過ごしていますよ♪段々と自分でできる事が増えてきて嬉しそうです✨









2歳児さんは自分で遊びを考えて、ごっこ遊びをしたり、保育者とケーキ作りをしたりして楽しんでいます!たくさんお話ができるようになり、いろんなことを話してくれて、私たちも嬉しいです❤️






お部屋で風船遊びをしている様子です♪













天井から吊り下げたスズランテープに結んだ風船にカラーボールを投げたり、風船にビニールテープを巻いてボール風にしたりして楽しみました🎈風船にビニールテープをラグビーボールの模様の様に巻くと、ボールみたいに跳ねるのです!不思議な風船に興味津々の子どもたちでした🧒👦


最近、体調崩す子が増えてきています。園でも体調管理に注意しながら保育をしていきたいと思います。元気に登園してくれるのを楽しみにしています😃✨