botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年6月16日金曜日

6/12〜6/16

 こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪

今週は梅雨らしいお天気が続きましたね☔️園では梅雨遊びやシャワーが始まりました✨

また、7月の製作もしましたよ🎋

ピンクチームさんの製作では七夕飾りの手形や足形をとったり、タコの飾りでは赤い花紙を上手に袋に入れていましたよ✨




雨の日のお部屋遊びではトンネルで遊んだり、公園ではシャボン玉をしてにこにこのピンクチームさんです🩷







イエローチームさんの製作では、七夕飾りの織姫様と彦星様のお顔をシールで作ったり、すいかやきゅうりの模様をクレヨンで上手に書いていましたよ🍉










梅雨遊びは皆とっても楽しそうに泥んこになって遊びましたよ☺️
雨の日は大きな模造紙にいっぱいお絵描きも楽しんでいました🖍️











ブルーチームさんの製作でも七夕飾りのすいかやきゅうりのタネをクレヨンで上手にトントンとそて書いたり、お星様をたくさんつけてかわいく製作する事ができましたよ😃




お外では長靴をはいて水たまりに入って泥んこ遊びを楽しみました〜😆!







来週からも暑い日が続きますが、梅雨遊びやお外遊びで元気いっぱい楽しみましょうね😊