botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年6月9日金曜日

6/5〜6/9

  こんにちはハーモニープリスクールです☺️

梅雨に入り、初夏の訪れを感じる季節になりました☘️

今週は保健指導がありました🪥

看護師さんと一緒に音楽に合わせて手の洗い方を皆で練習しました✨


歯磨き、うがいの仕方のお話しを聞いたり、

クマ🐻の「まーくん」の歯磨きのお手伝いもしましたよ💕



ピカピカな歯になって、とっても嬉しそうな子どもたちでした🦷✨

ブルーチーム💙さん、トングを使って指先遊びをしました😊





皆とっても上手ですね〜💕

公園でも元気いっぱい遊んでいますよ☀️


イエローチーム💛さん、ボール遊び、砂遊び、

探索、遊具遊びの様子です😄








最近は虫にも興味津々な子どもたちです〜🐜

ピンクチームさん🩷、ブランコ、砂遊び、探索遊びの様子です😆



 
 


気になる所まで保育者と一緒に行こうとしたり、手を伸ばしてみたり、元気いっぱい遊んでいますよ〜🎵


来週も元気に登園して来てくださいね😊