botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年7月21日金曜日

7/18〜7/21

 こんにちは😃ハーモニープリスクールです♪

梅雨も明け、夏本番になりましたね💦

厳しい暑さが続きますが、子ども達は元気いっぱい!笑顔いっぱいです❤️

今週はどのチームも8月の製作をしましたよ!

ピンクチームさんは「さかな🐟」

クレヨンも上手に持てるようになりましたね✨

どんな可愛い作品になるか楽しみです😍

イエローチームさんは「ロケット🚀」

画用紙になぐり描きをしました☺️

人差し指にのりをつけて羽や窓を貼り付けましたよ!



ブルーチームさんは「しろくまくんのパンツ」
保育者のお話もしっかり聞けていますよ☺️
「グーパーグーパー」とはさみも慎重に使えるようになってきました✨
パンツの部分に自分で切った折り紙をスティックのりを使って飾りつけをしました♪





室内遊びではリトミックや感触遊びも楽しみました😊
リトミックではリズムに合わせて歩いたり、走ったり🎵
ウサギやアヒルの動きにも挑戦しました✨
「お眠り」の曲が流れるとゴローンと寝転んでみんなで大盛り上がりでした😆

感触遊びはワカメ、パン粉、片栗粉、高野豆腐を使いました✨
まずは乾いた状態のものを触ってから、お水につけてみると〜あら不思議!!
膨らんでいく様子を見ているお友だちもいれば、待ちきれずに触りに行くお友だちもいましたよ☺️
混ぜたり、ぐにゃぐにゃ、ニギニギつかんで、絞って感触を楽しみました☺️






水遊びもしました😊
水が苦手なお友だちは、無理せずピチャピチャお水を触ったり、おもちゃで遊んでいます😃
水遊びが大好きなお友達は、毎回全身びしょ濡れになって遊んでいますよ✨











来週は7月生まれのお誕生会があります🎂
  みなさん元気に登園して下さいね🌻