botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年9月29日金曜日

9/26〜29 お誕生日会

 

こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪


朝晩涼しくなり、日中も外遊びにちょうど良い気温になってきましたね🌼今週はお天気が良かったので、たくさんお外で遊べました!

お砂場で遊ぶとき、最近2歳児さんたちは自分で考えて遊んでいて成長を感じます。ボウルに砂を入れてお風呂にしてみたり、おもちゃを自分たちで埋めて探してみたり、とても楽しそうです😃お砂場にミミズがいたときは、ケースに入れてみんなで観察もしましたよ^^






シャボン玉はコツを掴んできたようで、液をこぼすこともほとんど無くなり、しっかり持って上手にできています!✨














公園から帰ってきたら、シャワーをするのですが手を繋いで歩いてくる姿が可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました❤️📷✨1歳児さんはお友達の名前を言えるようになってきました!呼び合ってる姿を見てほっこりします^^






今日はお誕生日会をしました🎂✨
インタビューで、好きな色は「黄色!」好きな遊びは「アイアイ!」と大きな声で答えてくれました♪ママ、保育者からのメッセージを嬉しそうに聞き、プレゼントを受け取ってにこにこ☺️




インタビューのあとは
英語講師と「animals to the party!」をして楽しみましたよ😊
次々と出てくる動物に興味津々の子どもたち!
形をよく見て何の動物か考えていました^^








扉の向こうにいる動物を当てるクイズでは
みんなで「ノック!ノック!」と言うと
フルーツを持った動物や、プレゼントが出てきました🎁


そのプレゼントを開けると、大きなケーキが出てきました🍰✨みんなで、いちごのトッピングをして美味しそうなケーキの完成〜!







ロウソクを吹き、みんなから「おめでとう!!」とお祝いしてもらい、とても嬉しそうでした❤️
2歳のお誕生日おめでとう🎉🎁🎂



季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。鼻水が出てる子が増えてきてますので、体調管理に注意し、来週も元気に登園してくださいね!