botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年12月22日金曜日

12/22 クリスマス会🎄

こんにちは😀ハーモニープリスクールです♪

寒さが厳しくなってきましたね⛄️

今週は室内で、楽器遊びやリトミックをしたり、

食紅で色付けした片栗粉やスパゲッティで感触遊びをしましたよ✨

赤、青、黄、緑のカラフルなスパゲッティを、スプーンですくったり、トングで持ち上げたりお椀に入れてごはんを作ってくれるお友達もいましたよ☺️














お水を加えてトロトロになった片栗粉の中から、みんなが大好きな恐竜や動物のフィギュアがかくれんぼをしていて、みつけるのを楽しんでいましたよ✨






そして今日は、楽しみにしていたクリスマス会をしました🪅

まずは、保育者の紙皿シアター「SantaClaus and his friends」を見ましたよ🎵

次に、1人ずつ好きな楽器を持って「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏しました😃

そして、いよいよサンタさんの登場です‼️

喜ぶお友達もいれば、かたまってしまうお友達、怖くて泣いちゃうお友達もいました😆

1人ずつ、サンタさんからプレゼント🎁をもらい「ありがとう」を言いました⭐️

サンタさんに

「なににのってきましたか?」

「すきなたべものはなんですか?」

とインタビューをしてくれたお友達もいましたよ🎤

サンタさんはトナカイのソリに乗ってやって来て、好き嫌いしないでなんでも食べるそうです😊

















みんなのお家にもサンタさんが来ますように🎄

今日の給食はクリスマスのスペシャルメニューで、みんな大喜びでした🙌











来週で、今年も終わりですね!
風邪に負けず元気に登園してくださいね😃