botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年2月2日金曜日

2/2 豆まき


こんにちは😃ハーモニープリスクールです♪

今日は節分の豆まきをしましたよ👹

まず「節分」のお話を聞いて、豆入れの製作をしました✨

鬼のパンツ🎵の曲を聴き、みんなで口ずさみながらパンツを貼り、目玉や、ツノの模様をクレヨンで描きましたよ☺️










次に鬼探しゲームをしました✨

子どもたちの人数分の鬼を保育室に隠し、

「もういいかい」「もういいよ」でみんな一斉に探しに行きました☺️





みんな、見つけるのがとても早かったですよ✨

そして、鬼がやって来る前に新聞紙を丸めて豆を作りましたよ♪
たくさん作って、豆入れにいれて準備万端です!



そこへ、保育者が子どもたちの目の前で鬼に変身しましたよ!
みんなドキドキしながら見守っていました✨

怒りんぼ鬼
泣き虫鬼
お部屋を走り回る鬼  に変身しましたよ✨


鬼を見てもへっちゃらなお友達もいれば、号泣のお友達もいましたが、みんなで
「おにはそとー!」「ふくはうちー!」と言って豆まきをしました😃




豆まきが終わると楽しみにしていた給食です🍽️
スペシャルプレートに、みんな大喜びでした❤️
どこから食べようか悩んでいましたが、ツノのとんがりコーンが大人気でした☺️










みんな、風邪に負けず、
来週も元気に登園して下さいね♪