botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年5月31日金曜日

5/27〜5/31


 こんにちは😃ハーモニープリスクールです♪今日は5月生まれのお友達のお誕生日会でした🎂お誕生日のお友達にインタビューをしてからママ、パパからのメッセージ、保育者からのメッセージを読み、お誕生日プレゼントをもらいましたよ🎁

     



保育者の出し物では、ケーキを皆で作りました✨ケーキの材料をボウルに入れてまぜていきます🥣

興味津々です❤︎

ケーキの材料を皆で「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」と言いながらまぜまぜ♪スポンジが出来上がったそのあとは子どもたちにいちごやクリームをつけてもらいました😋



最後にお誕生日の2人にろうそくをつけてもらってお名前チョコレートをつけておいしそうなケーキの完成です🎂
完成したら皆でもぐもぐタイムです😋
皆でおいしくいただきまーす🍴


仲良しの2人です❤︎
2歳のお誕生日おめでとう🎉



お誕生日会が終わった後はダンボール遊びをしました!
箱にすっぽり📦
可愛いです❤️


トンネルやブロックみたいにして遊んだり電車ごっこもしていました🚃色んな遊び方があって楽しいです🤩




こんなに高く積めました✨

お片付けの時には最後までお手伝いをしてくれました✨
ありがとう!😊

その他にもイエローチームさんはベランダで公園で拾ってきた松ぼっくりや木の枝に色付けをしたり色水で遊びましたよ🎨







ピンクチームさんは公園でたくさん遊びました✨






お部屋でも色々な遊びをしましたよ!






今週も元気いっぱいでたくさん遊びましたね😊
来週も元気に登園して下さいね✨