botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年6月14日金曜日

6/10〜6/14




 こんにちは!

ハーモニープリスクールです😃

今週から一気に気温が上がり暑くなりました☀️

お外では日陰を見つけて遊んだり、ミストを少し振ったりして子ども達が快適に遊べるように工夫しています。

そして今週からはシャワーも始まり、たくさん遊んだ後はシャワーで汗を流してスッキリ✨

これから始まる暑い夏、心地良く過ごし楽しく乗り切りたいですね!

今週もお外遊びを楽しんだり、お部屋でもたくさん身体を動かして遊びました。

ピンクチームさんは木陰で大好きな砂遊び♪

ゴハンを作って、「食べて〜」と保育者に見せに来てくれたり、カップ等に砂や石、葉っぱを入れて自由に遊びを楽しみました☺️

ダンゴムシやアリにも興味津々!探してみたいの気持ちがいっばいの子ども達でした♪

お部屋での感覚遊びでは段差を通ったり、歩く姿が可愛かったです❤️











7月の製作で絵の具も使いました!みんな集中していますね♪

また来月飾りますので楽しみにしていて下さいね✨



ブルーチームさんのお友達も少しずつ笑顔を見せてくれるようになり、慣れてきた様子です😊


イエローチームさんは公園で水鉄砲をしたり、遊具で遊びたくさん身体を動かしました!

少し水がかかってもへっちゃら✨

飛ばせるように夢中になって遊んでいましたよ😃

遊具が大好きで活発なイエローチームさん!

滑り台やブランコ、うんてい等の遊具で楽しんで遊んでいました!

出来る事も少しずつ増え、また色々な遊びをしたいと思います♪














そして今週は歯磨き指導を行いました。
子ども達にも分かりやすいように絵本や楽しいお話を交えて、歯の大切さを学びました✨
とっても真剣に聞いてくれる子ども達!
自分達の歯ブラシにも興味津々♪
少しずつ園での歯磨きにも慣れていける様、ゆっくり進めていきたいと思います😊
(歯磨きはイエローチームのみ)




保護者の皆様、いつも園で必要な物の準備等、ご協力ありがとうございます。
今週は少し体調を崩す子ども達もいました。
園でも引き続き子ども達の体調の方、十分注意してみていきたいと思います。
ご家庭でも宜しくお願いします。
来週また元気に登園してくれる事をお待ちしています😊