botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年7月19日金曜日

7/16〜7/19 お誕生日会

こんにちは!
ハーモニープリスクールです😃
梅雨の時期もあり、毎日暑い日が続いていますが子ども達はたくさん遊んで元気いっぱい過ごしています✨
今週は、紙遊びや水遊び、楽器遊びやリトミックをしたり、7月生まれのお友達のお誕生日会をしました🎂












みんな紙を丸めたり、ちぎったり、腰に巻いたり細くしたり、手に持って歩いたり…遊び方はそれぞれ自由で楽しそうですね♪
保育者が作った紙のカバンも大人気で順番に手にしていましたよ!

その次はビニール袋にみんなで紙を詰めてボール作りです☺️
みんな必死で入れる姿がとても可愛いですね❤️




笑顔いっぱいの紙遊びです😃



その次は更に大きなビニール袋に全部の紙を入れて大きなボールを作りました!
大きなボールに釘付けの子ども達でした😃




楽器遊びやリトミックも大分慣れてきて上手に鳴らしたり、身体を動かして元気いっぱいです!






今月のお誕生日会は4人のお友達が前に出てくれましたよ🍰
インタビューをしたりお歌をを歌ってみんなでお祝いしました✨





出し物では、はたらくくるまをしました🚗
子ども達の大好きな乗り物がたくさん出てきて歌を歌ったりペープサートをホワイトボードに貼ってみんなで街を完成させたり楽しそうな子ども達でした☺️







最後は運転手に変身✨みんなでハンドルを持って走りましたよ♪








7月生まれのお誕生日のお友達の運転手の可愛い笑顔です!✨
お誕生日おめでとう❤️





梅雨も明けてくると暑さが増してくる季節になりますので体調の変化にご注意下さいね!
来週もまた元気に登園してくれる事をお待ちしています😃