botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年8月23日金曜日

8/19〜8/23 誕生日会

 こんにちは♪ハーモニースクールです😃

今週も残暑が厳しい毎日でしたね☀️

22日は8月生まれのお友達の誕生会をしました♪

「好きな遊びはなんですか?」と聞くと体をフリフリ動かして(手遊び)と教えてくれました😃

保育者の出し物では「はらぺこあおむし」の紙芝居を見ました!

みんな大好きなお話なので、楽しんで見てくれていました😃



次は「きんぎょがにげた」の絵本を見てから、保育室中に逃げた金魚を探すゲームをしました♪


金魚を捕まえてみんなで水槽に入れてあげました✨✨

今週はピンクチームさんは、水遊びや、泡遊びでお人形の服を洗濯したり、室内でも楽しく遊びましたよ☺️






イエローチームさんは、公園で水たまりや遊具で遊んだり、水遊びもたっぷりしました☺️






my携帯電話も作り、完成するとみんなでママに
「もしもし」
「きょうのごはんはなぁに?」

とお電話しました笑




カマキリも遊びに来てくれました😆



不思議そうに見るお友達、触ってみるお友達、逃げ回るお友達、みんなとっても可愛かったです❤️

来週は台風が心配ですが、みなさん元気に登園してくださいね😃