botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年8月9日金曜日

8/5〜9




 こんにちは♪

ハーモニープリスクールです😃

先週は運動会ありがとうございました🚩✨みんなで記念撮影しましたよ〜♪♪次の行事も、お楽しみに😊❤️






まずはじめに、サークルタイムの様子です♪毎日サークルタイムの前にダンスをするのですが、保育者やお友達と手を繋いで楽しんでいます✨可愛いですね❤️







にこにこ☺️なかよしです♪♪

次は楽器遊びの様子です🎷🥁自分で楽器を選びますが、タンバリンと鈴が人気です!!保育者のお手本を見ながら、大きく音を出したり、小さく出したりして楽しんでます✨小さい音を出すときは、指先で優しく楽器を鳴らしていますよ♪










毎日水遊びをしてますが、泡や色水を入れたり、手作りスポンジボールを入れたりして楽しんでいます✨普通の水遊びに比べて、子どもたちも興味津々!!











水を含んだスポンジボールをぎゅーっと握って感触を楽しんだり、泡をおたまですくって入れ替えたりして遊んでいましたよ🫧🫧


















1歳児さんが水遊びをしている間、2歳児さんはトランポリンや、パラシュートをしたりダンボールで携帯を作ったりして過ごしてます!好きな色を選んで、筆で上手に塗っていましたよ⭐️

















お盆に入るため、しばらくお休みのお友だちもいます♪昨日の地震もまだまだ心配ですが、体調を崩さないようにして過ごして頂けたらと思います。

来週も元気に登園してくださいね!