botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年9月20日金曜日

9/17〜20 虫取り大会






こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪


今週もとても暑かったですが、気温を見ながら早い時間にお散歩に行くことができました!短時間ではありますがお外で身体を動かしたり、砂遊びをしたりして楽しく過ごしていましたよ✨お散歩から帰ってきて水遊びをするので、とても気持ち良さそうに遊んでいました😃





















楽器遊び、リトミックもしました☺️♪音を聞いて、何の動物なのかすぐにわかるようになりました!子どもたちのほうがしっかり覚えていて、驚かされます✨






















虫取り大会に向けて子どもたちもお手伝いしましたよ^^ 今年は牧場ブースを設置することになり、牛さんに黒のペイントをつけて模様にしました🐮❤️みんな上手に手型をつけていましたよ☺️!














そして今日は虫取り大会をしました♪🐝🐞🦋













お部屋にはたくさんの虫たち、バーベキューコーナー、池、牧場コーナーなどを設置しましたよ☺️♪
虫かごと虫網を持って記念撮影をし、自分が好きな虫や魚たちを採りにいきました!カゴに入らないくらいたくさん採る子や、上手に網を使って虫を採ったりする子、牧場ブースで乳搾りを楽しむ子などいて、子どもたちみんなが楽しんでくれて私たちも嬉しいです❤️

本日採った虫や、虫かご、網などを持ち帰りますので、ご家族でも楽しんでいただけたらと思います!


来月は遠足を予定しています✨まだまだ楽しい行事がありますので、みんなで参加できるように体調に気をつけましょう!

来週も元気に登園してくださいね♪