botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年10月3日木曜日

9/30〜10/3

 


こんにちは!ハーモニープリスクールです😃


今週から10月に入り、ようやく涼しく感じる日も増えてきましたね(^^)

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので気をつけながら、子ども達は待ちに待ったお外遊びを毎日目一杯楽しんでいます♪♪


秋を感じるどんぐりや木の実、時々なんだこれは!?と言う物もありますが(笑)

毎日いろんな物を拾ってお土産に持って帰ってきてくれます😄💓

お外へ行く時は…

ピンクチームは少しずつ自分で靴下や靴を履く練習をしていますよ!

イエローチームは1人でご用意ができるように見守られながら頑張っていますよ!
















ブルーチームのお友だちは
後期食がスタートしました❤️




難しい遊具も自分から挑戦しています✨










春に比べてお友だち同士で遊んでいたり、手を繋ぐ姿もよく見られるようになり子ども達の成長に毎日ホッコリ、微笑ましく感じています☺️❤️


長居公園でカマキリを発見✨

みんな興味津々です。


イエローチームの長居公園のお気に入りの場所⭐️


南田辺住宅公園でみかんの実をみつけたよ!









雨の日はトイレットペーパーあそびをしましたよ!
伸ばしたり、体に巻き付けたり、アクセサリーを作るお友だちも❤️
大興奮で遊んでいました。










いないねぇ〜!?みーつけた‼️






最後は水をかけて粘土のように遊びました!










今月のサークルタイム『HALLOWEEN』の様子







夕方のサークルタイムの様子

みんなが大好きな歌『happy song』です!


絵本「The animal boogie」もお気に入り⭐️
いつもノリノリで踊っています♪





昨年のハロウィンの様子です🎃





今年はどんな仮装が見られるかな?!

ご用意ができたらお持ちくださいね❤️



来週は長居公園遠足がありますね(^^)

みんなで植物園へ出かけ、集めたり走ったりたくさん秋を感じて遊びたいと思います。

お忙しい中ではありますが、お弁当のご協力よろしくお願い致します🙇‍♀️


来週も元気に登園して下さいね❤️