botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2023年9月19日火曜日

9/19 虫取り大会🐝

 こんにちは😃ハーモニープリスクールです♪

今日はみんな楽しみにしていた虫取り大会をしました🦋

登園した時からお部屋にいる虫たちを見つけて、いつもと違う雰囲気にドキドキワクワクのお友達☺️



1人ずつ虫取りカゴとあみもらって虫取り大会スタートです!

「あ!クワガタいたよ」「ダンゴムシ隠れてた」と言いながら、自分で捕まえたり保育者にとってもらったり、虫カゴいっぱいに捕まえていたお友達もいましたよ😃

窓にはヤモリ🦎がいたり、カメもいてみんな喜んでくれました❤️















川では魚釣りをしたり、川に入って川遊びをしたり、滝修行をするお友達もいましたよ😆







バーベキューコーナーでは、トングを駆使してお肉や野菜の具材を焼いたり、釣ってきた魚も焼きました✨











キャンプコーナーではテントがあり、中にはたくさん風船が✨🎈

お友達と一緒に入って大盛り上がりでした!

ラムネをゲットしてぱくっと食べました😃


最後は昆虫体操をしました!

カマキリ、ダンゴムシ、カメムシ、バッタのポーズも可愛いです😁




みんなで思いきり楽しみましたね😊
明日も元気に登園して下さいね♪