botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年6月21日金曜日

6/17〜6/21

 


こんにちは!ハーモニープリスクールです(^^)

今週は晴れたり、雨が降ったりお天気の変わりやすい1週間でしたね。

子ども達は雨上がりのお外で梅雨あそびをしたり、暑い時はミストをかけながら公園あそびをしたり、この時期にしかできない遊びを楽しんでいます♡


お部屋の中では7月製作や七夕飾りを作っています!

シール貼りや顔を描いたり真剣な表情で作っていますよ。

短冊のご協力もありがとうございます😊

可愛い作品が出来てきて、今から七夕が楽しみです♪











外遊びの様子⭐️


イエローチームは自分でお絵描きをして作ったパラシュートで遊びました!

滑り台の上から飛ばしたり、一緒に走ったり楽しそうでしたよ♪

シャボン玉や遊具あそびも上手になっていますよ〜!!

何かを持ってお外にお出かけ✨が大好きなイエローチームです(*^^*)

たっくさん体を動かして帰った後のシャワーは「きもち〜!!」と言っています!

















ピンクチームは長靴デビューをして、どろんこあそびをスタートしています。

大胆に泥に手を入れるお友だち、ちょっぴり警戒しながらも最後は豪快に水を触るお友だち、手が汚れるのが嫌なお友だちなどなど、、、様々で面白かったですよ!

お友だちと並んで遊んだり、おもちゃを渡そうとしたり関わり会う姿もよく見られるようになり、微笑ましいです😊


梅雨時期のレインコートデビューも楽しみにしていてくださいね☔️












 









そして今週からハーモニーでも歯磨き指導が始まりました。

イエローチームはご飯を食べ終わったら椅子に座って歯磨き!

手作りのお口の模型を見ながら歌と一緒に楽しんで歯磨きしていますよ。

毎日歯磨きをしたらシールを貼れるのも嬉しそうです😃

お家でも歯磨きシールご活用くださいね。











来週からは本格的な梅雨入りですね☔️

雨の日もお部屋の中で体を動かしたり、今の季節にしか出来ない遊びを楽しんでいきたいと思います!


ジメジメして汗もかきやすいのでシャワーのチェック、お忘れないようにお願い致します😊


6月のお誕生日会もあるので楽しみにしていてくださいね(*^^*)