botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2024年6月28日金曜日

6/24〜6/28 お誕生日会

 こんにちは😃

ハーモニープリスクールです♪

今週はジメジメと蒸し暑い1週間でしたね💦

公園では、雨上がりにできた水たまりで、どろんこ遊びを楽しんでいますよ〜!

水たまりやどろんこを触るのをためらっていたお友達も、だんだん慣れてきて梅雨の遊びを思いっきり楽しんでいます🐸

砂場や遊具でもたくさん遊びました✨

レインコートも来てみんな嬉しそうでしたよ❤️


























来週は、水遊びもできるといいですね☺️

楽器遊び、リトミックもしましたよ♪

保育者のお話をしっかり聞いて、

大好きな曲に合わせて楽しく合奏しています🎵



リトミックでは、いろんな動物の動きも上手になってきました!

お馬さん🐎

しっかりお尻が上がっています!


みんな大好きうさぎさん🐰


カエル🐸
凄いっ✨みんなハイジャンプです‼️



金魚😃
ゴローンとまったりタイムです❤️


最後はアンパンマン!アンパンチで駆け回ります♪

そして、今日は6月生まれのお友達の誕生日会をしました🎂
お誕生日のお友達はみんなの前に出て、好きな食べ物や、好きな遊びはなんですか?とインタビューを受けましたよ✨
お誕生日のお歌を歌ってみんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそうな2人でした🎉




保育者の出し物で「ぞうさんのぼうし」のパネルシアターを見ました🐘
一緒に歌ったり、真剣に見てくれていたりと楽しんでいましたよ☺️

最後にみんなも、ぞうさんの帽子に入りました!
恐る恐る入ってみるお友達や、断固拒否!のお友だちもいて可愛かったですよ❤️







来週は「七夕」をします🎋
また、雨の日も続きそうなので、気をつけてお越し下さいね☂️