botan

ホーム
当園について
サービス
アクセス
園の概要
ある日のHPS
イベント
お問合せ
新型コロナ対策について

2019年10月23日水曜日

英会話レッスン



こんにちは😃
ハーモニープリスクールです。

今日は水曜日、1、2歳児さんは
英会話レッスンの日です♪



今日は顔、身体のパーツを教えてもらいました!
首をかしげながら考えて
はじめは恥ずかしそうにしてましたが
慣れてくると大きな声で発言してましたおねがい


発言できた人から
パーツのカードを貼っていきます。


先生たちもわからないことたくさんあるので
子供たちといっしょに学んでいます✨
単語はわかっていても イントネーションや
言い方が外国の方とは全然違うので
すごく勉強になります。





“head, shoulders, knees, and toes” の
歌を歌いながら ダンスしました♪
子供たちが大好きな曲で、学びながら
楽しい時間を過ごすことができました爆笑


その頃0歳児さんは、、、



お隣のお部屋で
プールの中にボールとブロックを
たくさん入れて仲良く遊んでました❤️

新しい先生に初めて会う子も居ましたが、
泣くことなく、にこにこ笑顔で
たくさん遊びましたニコニコ


今月末はみんなで
ハロウィンの仮装をする予定です!
お天気が良ければ駒川商店街へ
仮装して歩いていきます🐻💕
先生たちは子供たちのかわいい仮装が
早く見たいですっ!
どうか 晴れますように、、✨